新入社員の奮闘日記

新入社員の奮闘の日々をみなさんに意味のある形で共有します。

安くて美味い!食の会社の新入社員がオススメするコスパ最強ランチ・ディナー

絶対満腹!安くて美味い!貧乏新入社員イチオシ!!(私のこと)

 

『私の経歴』

生まれてから、大学を卒業し、新入社員になるまで22年間北海道で育ち、周りには何も無さすぎて、食べることに目覚めた。そんな私は今、食の会社で人事をしている。(入社1年目)⇦ここ重要(笑

しかし、食べるものには妥協しない私が、「本当にオススメなお店」のみを紹介。

 

【新卒で食の会社に入社した筆者がオススメする激安・コスパ最強グルメ!!】

※ リピート率高めなお店多いので注意してください。

値段:☆☆☆

味:☆☆☆

量:☆☆☆

中毒性:☆☆☆

一人で行ける度:☆☆☆

【総合評価】☆☆☆

 

  1. 松乃家(まつのや)   これは絶対に行くべき!

値段:☆☆☆☆

味:☆☆☆☆

量:☆☆☆☆☆

中毒性:☆☆☆☆☆

一人で行ける度:☆☆☆☆☆

【総合評価】☆☆☆☆☆

 

特徴

・ロースかつ定食530円(キャベツ付)

・ご飯とお味噌汁が、おかわり無料(店舗による)

・券売機あり。コミュ症でも大丈夫。

 

これは本当に最強です。  この業態を生み出した(株)松屋フーズさんには心からの感謝です。(笑)とんかつって少し前まで高いイメージがあったが、ほぼ500円でお腹いっぱいかつ高クオリティなとんかつを食べれる。ちなみに、朝は400円で同じ内容のセットを提供しているとか…。(笑)

 

 

    2. 焼肉ライク

 

値段:☆☆☆☆

味:☆☆☆☆

量:☆☆☆☆

中毒性:☆☆☆☆

一人で行ける度:☆☆☆☆☆

【総合評価】☆☆☆☆

 

特徴

・ご飯の量選べる(大・中・小)

・1人1台ロースター

・無煙ロースター全席完備

 

これは最近、急展開している焼肉のファストフード化を実現したチェーン店ですね。お店のコンセプトは「欲しかった、1人で行ける焼肉屋」確かに…。(笑)って感じですね。さらに、卓上には豊富なつけダレ、レモン汁とかも置いてあって、焼肉にうるさい自分(焼肉屋で学生時代働いていた)にとっては、かなりGOOD!でした。

 

   3. ラーメン二郎

 

値段:☆☆☆

味:☆☆☆☆

量:☆☆☆☆☆

中毒性:☆☆☆☆☆

一人で行ける度:☆☆☆☆☆

【総合評価】☆☆☆☆

 

特徴

・ヤサイ、アブラ、ニンニク、カラメ(味の濃さを決めるタレ的なもの)を増やせる。

・店によって、ルールがあり、最初は入りにくい。(私はルールなど恐れない。)

・お店があまり綺麗ではないため、長居も不可能。

 

これは、大食い好き、ラーメン好きなら誰もが知っているでしょう。(笑)あえてこれを紹介する必要もないかもしれないが、最近では、ラーメン二郎だけではなく、二郎系というラーメン屋が増えてきているので、極度にお腹が空いていて、ラーメンを食べたいというときは、家の近くの二郎系のお店に是非、足を運んでいただきたい。

 

 

まとめ

高校生くらいになると、「安くて美味しいお店はないか」と探し始めるものである。私自身、食の会社に勤めているということもあって、食べ歩きはよくするが、やはり『安い』『美味い』というお店があれば、私の身体はそっちの方に向く。(笑)もし家で料理するのめんどくさい。また、何を食べるか迷った時には利用してみて欲しい。

 

調査して欲しいお店があれば、ご要望もお待ちしています。